So-net無料ブログ作成
検索選択

【嘆きの壁・魔斧ヴァルガリウス】攻略に関わる気がしないでもない何か [【TW3】EB・エンブレ]

 ほいさっと。またも連続、引き続きでサブシナリオをお届けだ。
こっちでも改めて言うが、個人的な内容だから間違ってるとこがあったら失礼。
客観的な内容については、左リンク内のeb_archives @ wikiを参照してくれぃ。



 <敵情報>

こっちも同じく、たいていの敵はメインシナリオと変わらず。
これの前に発見された領域の敵もいるから、輝ける封土の記事も合わせて参考にな。
あとは、ここで初めて見かけた相手のご紹介さね。

【動植物】
●大トカゲ
 飼いならして騎乗動物としての付き合いもあるらしいな。
 だが、ギガンティアにいるってことはそういう付き合いの相手じゃない。
 「ブレイク」「バッドキラー」のある「噛み付き」で攻撃してくる。
 単体でみるとあまりパッとしないが、バッドステータス発動させる相手と一緒にこられると面倒だな。

イマージュ
●煙悪魔
 依頼でもまだ例の少ない、イマージュの類だな。
 「爪攻撃」には「必中」【剣】、「噛み付き」には「ブレイク」「バッドキラー」と厄介な相手だ。

【人類】
●ミステリアキーパー 【ボス】
 ある意味きめぇツラしてる相手だな。
 使ってくるアビリティは「催眠術」に「呪詛」。
 前者は【3マヒ】【防御封じ】、後者に【3マヒ】【侵食】が確認されているようだ。
 どちらも遠距離攻撃なので、GUTSには余裕を持って相対したいところだな。



 <アイテム入手ポイント
【マップ:巨大キノコの森】
 袋が4つに宝箱2つの計6箇所。
【マップ:封骸の洞窟】
 宝箱2つに財宝1つ。それと、鍵のついた宝箱が1つと井戸らしきところで合計5箇所で入手可能。



 <エンドブレイクイベント>
【マップ:朽ち果てし庭園】中央右あたりの像付近にいる人魚からエンディングを見る。
その後、【マップ:封骸の洞窟】にある見えた景色の場所で戦闘開始。



 <進行用イベント
【マップ:封骸の洞窟】には、壊せる壁が2箇所ある。両方とも壊さないと進めない。
どちらもヒビが入っている・穴が空いているので、景色をよく見よう。

 何らかの力でできている障壁を解除するには、2つのイベントアイテムが必要になる。
一つ目は【マップ:巨大キノコの森】右上のほうにある壷から手に入る「紅色の石」。
これを指定の場所に持っていけば、【マップ:封骸の洞窟】中央の水が引く。
引いた先にある石碑から「藍色の石」が手に入り、これを同じく所定の場所まで持っていけば障壁が解除される。



 <その他のイベント>
【マップ:朽ち果てし庭園】で、エンディングの見える人魚と会う時に「古びた鍵」をもらえる。
この鍵で【マップ:封骸の洞窟】にある鍵付きの宝箱を開ける事ができる。
なお、この宝箱を開けるとボス戦後報酬の質がよくなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。