So-net無料ブログ作成

【嘆きの壁・輝ける封土】攻略ってかアイテム収集には役立つかもしれない【連日】 [【TW3】EB・エンブレ]

 さて、引き続き。
今回はギガンティア:嘆きの壁のサブシナリオ「輝ける封土」の内容だ。
順番通りってね。
毎度同様、個人的な内容がメインだから間違いとかあるかもしれないところ、注意してくれな。
客観的内容については、左のリンクにあるeb_archives @ wikiを参照してくれ。




 <敵情報>

まず、たいていの敵はメインシナリオのものだ。
そういった相手については、メインシナリオの記事を見てくれ。
こっちでは、メインシナリオで出てこなかった相手についてのみ扱うぜ。

【ピュアリィ】
●キノコつむり
これまた倒し難い外見なこったね。どう見てもしいたけつむりです。
使用アビリティは「胞子」。
「プラスワン」に【3マヒ】【毒】と、トリガー回されると厄介だな。

【人類】
●どこにでもいる少女
ベルベットガーデンでも見かけた相手だな。
こっちでも、遠距離から「プラスワン」に【暴走】のある「超音波」を使ってくる。

●衛兵
都市国家で治安を守っていただろう相手なだけに、どうして仮面に憑かれたのやらだな。
使ってくるアビリティは、皆も知っている通りの「ディフェンスブレイド」「アクスブーメラン」「癒しの拳」だ。
ベルベットガーデンで見かけた「強盗騎士」に比べて、厄介度が上がっているな。

【巨獣類】
●王樹 【ボス】
見た目大木な巨獣、それがこいつのようだ。
探索報告所じゃちっさいアヴェスタって話題出てたな。
主に使ってくるアビリティは「果実弾」。
高威力で「プラスワン」がある上に「ブレイク」までついてくる。
もう一つ「ツル攻撃」もしてくるという話があるんだが…私は実際に見ていないのでなんとも、だ。
それ以外にこいつの特徴としては、今までに遭遇してきたボス敵に比べてレベルが高い。
アビリティの威力にGUTSも、相応の相手だ。



 <アイテム入手ポイント>
【マップ:海底氷原】
 宝箱3つに袋3つ、更に財宝と壷が1つずつの合計8箇所。
【マップ:朽ち果てし庭園】
 袋と壷が1つずつと、宝箱2つ(片方はボス戦中のみ入手可)。中央付近の噴水からも入手。それとエンドブレイクイベント。



 <エンドブレイクイベント>
【マップ:凍れる洞窟】に入ってすぐ――壁挟んですぐ右の小部屋で人魚からエンディングを見る。
その後【マップ:朽ち果てし庭園】中央右あたりにある、見えた景色のところで戦闘。



 <その他のイベント>
【マップ:凍れる洞窟】下の宝箱(開いている)から「透明な珠」を入手。
その珠を【マップ:朽ち果てし庭園】中央右あたりにある像に嵌めると、ボス戦後の報酬の質が上がる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。