So-net無料ブログ作成
検索選択

あけました [マビ]

イン直後のギルチャ 09.11.07

新年明けまして


あけましてー


今年もよろしくですよ。



※ プレイヤーが喪中に着きまして、お祝いの言葉は抜かせていただいております。




さて、年明けとともに始まった正月イベント。


おせち料理を作って、猫島まで届けるクエが来てるね。


おせち料理自体は、去年の時と同様になります。


材料の調達は任せろー!


やめてー!(釣りランク的な意味で
 ※ フレーネットが釣り担当してて、現在ランクBです


おせち料理の作り方は様々なブログでも紹介されていますので省略します。
が、せっかくなので撮っておいた画像は並べてみようかと。


料理は任せろー!(バリバリ


やめれー!
 ※ 料理はフローリアンのランクFが一番高い罠


…まさかの二度ネタだよ;



紅白かまぼこ
紅白かまぼこ 調理法:焼 材料:えび、天ぷら粉、コショウ


プレイヤーは喪中なんで、今年のかまぼこは白だけだったらしいぞ。


んなことはどーでもいいよ。


えびは港で釣れますが、NPCからの購入ができるためそちらのほうが早く入手できますね。



・魚のグリルの盛り合わせ
調理法:焼 材料:ブリフネ鯛、虹色のマス、金輪魚


材料が魚3種類だったのに、画像には2匹しか出ていない件について。


それよりも調味料が入っていない。



・トウモロコシ団子
調理法:茹 材料:トウモロコシ粉、水、砂糖


混ぜてこねればできるだろうに、なぜか調理法は「茹でる」。


団子状に形を整えた後に、熱を通すことで型崩れしないようにというところじゃないの?



・黄金伊達巻
調理法:焼 材料:カジキマグロ、卵、塩


マグロどこー?


多分、はらわたを引きずり出した後にすり潰し、そこに卵と塩を混ぜて型になるように焼く。

たまご談義? 10.01.03



・セロリのピクルス
調理法:混 材料:セロリ、ライン産ジン、レモン


おい、そろそろボケるポイントが見つからねーぞ。


いや、わざわざボケいれなくていいから。


むしろこれでコメント済ませるのもアレだけどね。



・キノコのチーズ焼き~ガーリック風味~
調理法:焼 材料:マッシュルーム、大きなチーズ、にんにく


なんか、材料と調理法と完成品がちゃんとしてる感じなのはこれくらいだな。


その3つを揃えたら、あとはプレイヤーがリアルで作れそうな料理ではあるね。


リアルでやるなら、チーズは塊じゃなくて粉、マッシュルームもエリンギあたりにするとやりやすそうね。
あとはフライパンでいい感じに焼ければいけそう。


まぁ俺らのプレイヤーにそんな腕はないがな。



・肉巻き
調理法:茹 材料:牛肉、小麦粉、チーズ


ギルメン曰く、ブロソ1本の値段で牛肉2つだとか。


高い肉だ…


・エリン野菜のサラダ~おせちバージョン~
調理法:混 材料:トマト、セロリ、ニンジン


エリンの野菜もっと色々あるだろ!


畑で作ったナスとかキャベツとかにも出番を!


仕様上の都合だ無茶を言うな!




さて、これらおせちの材料を…


料理ランクが足りないのでギルメンに材料渡してお願いします。


やる気ねぇー!


魚はちゃんとあたしが調達しておいたので、そこはご心配なく。

「正月は釣りが熱い?」という発言からどうしてこうなった… 10.01.03


ギルチャで適度に雑談しながら、注文していた品を待ち。


ポストに届いた料理を、お重に詰めていきやす。

ハンクラで作成であるが、ここでデデーンする人もいるので取扱注意


ちょっと材料が多すぎて、必要な素材のとこが入りきってないけどね。


なんか余計なものはいってるぅー!?

完成品


この詰めるとこは自分でやらないと、クエが進まないんだよねー。


そして猫島の長に見せて、ミケ様までお届けに。

誰が上手いこと言えと 10.01.03


ギルチャでまったり雑談しつつ、のんびりと向かいます。


まったりでももんびりでもねーよそのギルチャの内容w

いえ、私は詰めただけです


そんな流れでお届けしてミッションコンプリート。


しかし、NPCが売ってる材料も一部でしか買えない等、色々と動かされたもんだな。


まさに、エリン全域の詰め合わせ風。


去年はクエがあったわけでもなしでおせちスルーしてたからなぁ。
そう聞くと、まぁ記念みたいなもんとしていいかもな。


まぁ正確にはウルラ基本地域(C1実装範囲+ケルラ港)ですが。


うーん…
ミケ様も猫だし、岩ゴレ結晶よりマタタビ鯛とか混ぜたほうがよかったかなぁ。


そこを真面目に考えるな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。