So-net無料ブログ作成
検索選択

コンドルの袂で ~第21回 春分~ (3/29) [マビ]

ダンバ聖堂内

これは

ベースキャンプ

ひどい

さて、今回もタイトルの通り。
3/29に行われたコンドルの袂で第21回のレポをお届け~。
舞依だよっ☆

ん、よく気づいたね~。
そうそう。実はコレ先々月のヤツ。
遅れに遅れすぎて、第22回(5/23)開始前に客席から謝ったよ!

 ※ 舞台上の方に関しては、名前のぼかしをいれない場合がございます。
   ご了承とご理解のほどを、よろしくお願いいたします。
   なお、演奏された曲のうち、原曲を発見できたものについては某笑動画へのリンクがあるかもしれません。
   某笑動画のIDがありませんと、リンク先でのご視聴ができませんのでご注意ください。



それでは 第21回コンドルの袂で 開演です

プレイヤー掲示板のほうに出ていたプログラムによると、今回は事前登録が少ない感じ?
そんな開演の頃カオスチャットでは…

|:゚;益;゚;)癶 じー

ラゴが湧いていた。

テーマ曲…名前はコン汁だっけ?(違

まず最初には恒例、コンドルのテーマ曲を。
普段は作曲者の人が出て演奏するのだけど、リアル都合でこれなくて司会お二人の代奏なのね。



緑の双子モード?
 No.01 Peaskrhutさん
まず最初の方からは「ピザパーティー」という曲と「カルメンより間奏曲」とのこと。
どちらもあたしの知らない曲で、探し当てることができなかったのね。
でも、前者のメロディは聞いた覚えがあるものだったから、わかる人はわかるんじゃないかなと思うのね。



いつも人生バラ肉
 No.02 Angieさん

舞台にあがって恒例の前述の後は、また恒例の替え歌。

ヒグマっていいな?

そして「なみさんが反応しそうな曲」と言って「明日」を演奏。
次にザ・コクピットの悲しいときはいつも。(多分コレで合ってる)
ラストは、結婚行進曲のマビ版。(実際に友人の結婚式用で作ったらしい)

そんな中カオスチャっとは

名の通りカオス



マビノギ魔法学校卒業式
 No.03 ぽえってぃさん
恒例の20分演目、今回は3月恒例(?)の1年振り返り。

はぴはぴ!

この後何か歌ってから虚空に消えた。



あまりに忙しくて正式エントリー逃した?忘れた?
 当日募集01 hasuhaさん
ロンカドーラのソロで「アシタカせっ記」ともう一曲。
いや、曲とロンカドーラによるセット効果がすごいのなんの。
もう一曲は、悪いけど影に隠れてしまったというかなんというか。



あーもう、時間経ち過ぎててここのコメントも思いつかないよ
 当日募集02 イディアルさん
何度か見覚えのあるこの方。
今回はオリジナル曲の「incomplete cherry blossom」をご披露~。
「未だ咲かぬ桜の花」というイメージで、元々ピアノソロを想定した曲だそうだよ。



ここで、しばしの休憩。



しかし、こんなどーでもよさそうなコメントまで読んでる人思ってたよりいる?
 No.04 アニカさん
コンドルではほぼ毎回見かけてるお方。
まずは、ちゅるやさんのED曲。
その後にファンタジーゾーンというゲームのボス曲と5面の「Hot Snow」。
しかし、作り込みがすごい…そんなMMLだったのね。



そいえば以前「ダンバーズ」って紹介されてた気がする
 No.05 愉快な弦樂団の方々
まず、紅矢さんから2曲なのだけど、曲名言われなかったので紹介も調査も;
紹介してたのを見逃してたんならごめんなのね。
次いで紅魔郷さんから、
Beatmania Ⅱ DXより「B4U」。
そしてビーマニより「MENDES」と「蠍火」。



ギルメン勢ぞろいらしい
 No.06 はなうたギルドの皆様
なんとなく全員参加だそうでこの人数w
まずは、マビ3ヵ月・MML1ヵ月の新人さんが用意したというGREEN DAYの「AMERICAN IDIOT」、
ウタダヒカルの「BE MY LAST」、
そして踊る大捜査線の曲。
ラストはギルマスの方から、ラピュタ



よしさんというと某きゅうりの人みたいでややこしい気がします
 当日募集03 エリンの巨匠:よしさん…もとい、ネオさん
上記の発言により、ハンドルらしい「ネオ」さんの呼び方に切り替えようかなと思っているのね。
そんな巨匠は、アニメ「WHITE ALBUM」のOP曲「深愛」をご披露。
なお、マビ演奏版はこちら



ちょっと緊張して顔が真っ青ですが気にせずいきましょう~
 当日募集04 アィナナさん
こちらもキホ鯖からのご出演。
作曲だけで、演奏はレンタルとのこと。
曲はロマサガの「決戦!サルーイン」。
ちょっと原曲物は見つからなかったけど、マビ演奏版は発見したので置いておくのね。



今宵ひとときの睡魔をあなたにお届けする
 当日募集05 ちゅうりっぷ組の方々
恒例ちゅうりっぷ組。これに何を語れとご期待されるか。
正直言って、メモ取る余裕はないのねw

「キャーダメーサン」「zzz」



ショータイムの時間がやってまいりました 司会進行は ぶべら!



ちなみに、一撃でフルデッドリー

キャーリメチー!



演奏見てるうちに弾きたくなってね!

頭が春とか言うな!

先生、頭頂部が春なのに枯れ野ですよ?

ほーら、枯れ毛に花をー咲かせましょー ばしゃーん

ってことで、演奏内容は忘れた(ぉぃ



メンツ変わってないとかいうツッコミは禁止
 当日募集06 はりうっどさん
狙ったのかどうかは不明ながら、引き続くは同じくちゅうりっぷ組所属のお方から。
T-SQUEAの「宝島」という曲。



しかしコメント内容思いつかないね、これだけだと
 当日募集07 キホの茶色いの:cunkunさん
続くはこちらの茶色いの。
ってなんて盛大なドレミの歌w ←メモ原文



撮ってないだけで、トーク(というか誤爆やら何やら)も面白かった
 当日募集08 Besttさん
女帝といわれ、誤爆で「どMです」といい…なんか演奏よりそっちに気が行ってしまったw
曲名は言ってくれなかったかなぁ…ちょっとメモなしなので、紹介できず;



  少々休憩



テストしていないので失敗していたら2次会でリベンジします
 No.07 ねぴさま
ここで主催が舞台中央へ。
メモによると…バッハのオルガン曲、コラール変奏曲「恵み深きイエスを喜び迎えよ」BWV768
最後の6文字で意味がわからなくなってしまっているのね;
全部通すと20分くらいでとても演奏できないので、一部抜粋での演奏とのこと。
しかし流石ねぴさま、毎度のクオリティを…
元々クラシックって学校の授業で聞いたくらいで、歌とかなくてただ聞くだけって感じでよくわからなかったのだけど、
最近の年齢になってからねぴさまので聞いて、深さとかそんなのを感じて
クラシックのすごさに触れた。そんな気がする今日この頃。



鮮やかにスポットライト
 No.08 文伽さん
最初は本人舞台に出ないで二人が演奏していたのだけど…何かの演出だったかな?
ホントもう、時間経ち過ぎてて…;
1曲目はDREAS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」。
2曲目はVENUS BRAVESより「Waltz for Arioh」
…コレ、毎回ご本人の発言からがんばって写してます。



お馴染みバックダンサーセット
 No.09 ルエリ合奏団の皆様
お馴染みルエリ合奏団、相変わらずのバックダンサー付きです。
アイルランド民謡の「IrishFiddle」?
次いで、ミスチルの「花の匂い」。
プロウズというバンドの「FunnyBunny」という曲。
テイルズジアビスTV版ED「冒険彗星
ディズニージャズアレンジ、ピノキオより「星に願いを」…と思いきや楽譜ミスらしく二次会リベンジとしてエンド;



なーみちゃ~ん
 No.10 なみさん
コンドルのシメを飾るのは、恒例なみさん。
花粉がどうというお話で最大2キャラ稼働までの状態ながら、スタッフ業務と共に締めてくださりました。
曲は、「Presage」と「三月白書」の2曲。



さてさて。
ホント、遅くなってごめんね☆

恒例のラスト集合
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。