So-net無料ブログ作成

第20回マビフト公式戦 ~プリンパプリンパ~ [マビ]

ちょっと昔の一枚だけど

遅くなってしまいましたが、レポート(らしきもの)が書きあがったのでUPさせていただきますねっ!


んもー(挨拶
どうもこんばんは、本日は当記事のご閲覧ありがとうございます。
タイトルの通り、4/24にキホールサーバーにて行われました第20回マビフト公式戦のレポート的なものとなっております。
マビフトをご存じない方、興味のない方はブラウザ右上の「×」ボタンをクリックすることをお勧めしております。
ご理解と、ご協力のほどをお願いいたします。



さて、ここから先をご覧になっているということは、
マビフトをご存じか、マビフトに興味を持っていただいてるということでよろしいですね?
ありがとうございます。
なお、ルールに関してはこの場での説明はございませんので、どうか告知のほうをご覧いただき、ルールを頭にいれていただけると幸いです。

それでは、戦場へと向かうことになりますので戦闘装備を…



   ごそごそ






お待たせいたしました、それでは行きましょうか。



・第一試合
第一試合開始前
第20回という節目でもある今回、第一試合から見所のある戦いとなりました。

多分1回表
こちらは、ちょうどランナーが相手チームのアタックで跳んでいますね。
しかし、すでにサイコロが置かれているためにこの時はタッチダウン成功でした。



・第二試合
4回裏にて、5 - 5の接戦
第二試合では、ご覧のような接戦が繰り広げられました。



・第三試合
第三試合開始前
第三試合は、人間3+エルフ1同士の戦い(出場は3人、一名セコンド・交代要員で待機になります)。
しかしこの第三試合は経験の差がでたと言うのでしょうか。
14 - 4という結果で幕を閉じました。



・第四試合
第四試合開始前
よく見るとおわかりかもしれませんが、第一試合と第二試合の勝利チームが戦います。
いわゆる二回戦…という表現であってましたかね?
結果は10 - 15。
旧ルールで攻撃回数が増えていたら、わからないところですね。
(旧ルール:試合時間合計5分 現行ルール:双方5回ずつの攻撃)



・第五試合
第五試合開始前
第五試合と書いてありますが、決勝でもあります。
今回の登録は6チームでした。
詳細については、優勝チームのリーダーさんのところレポートをご覧になるほうが詳しくていいかと思います。
結果は14 - 9でしたが、おしいところで防衛成功されてしまうことも多かった戦いでした。




このような感じで、第20回マビフト公式戦は終了となりました。
今回の記事に画像が少ない点については、撮影担当の不手際を謝罪する他にありません。
遅くなってしまったことと合わせ、申し訳ありませんでした。





  青パナ猫っ!
     青パナ猫っ!






それでは、ここからは告知にありました「全20問、マビフトクイズ大会!」のレポートとなります。

ルールは至って簡単なものです。
まず、主催さんから三択のクイズが出題されます。
あとは制限時間の間に「これだっ!」と思う回答の位置へと移動。
その位置にはアクセサリーが置かれてますので、Altキーを押して移動することで、正しく移動が可能です。

このように

なお、不正解の方は「スプラッシュダメージ増加改造×2」のはいったクレイモアで一閃とのこと。
これで散って行った同志は数知れず…
今回の撮影担当者は、ネタな回答に「いやっほーぃ」と飛びついて2度程ロビーに戻ったとのことです。(何

出題された問題は、主催さんのレポートに載っておりますので、挑戦してみたい方はどうぞ。




それでは、本記事はこれにて。
機会がありましたらまたお会いしましょう…

ところで、「私の正式な出番(読み方:タルラークサーバーでのマビフト)」はまだですか。

表彰時の様子…?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ケロちゅう

んも~。

レポート作成、お疲れ様です!
クイズ大会が終わったのが深夜の2時くらいになっちゃってハイパーネムネム状態でしたが…なんとか無事に20回目のマビフトを乗りきれてホッと一息です!

タルラークでの開催は…きっと「んも~」な方と「こんぱんだー」の方が開催してくれるはずですっ!
by ケロちゅう (2009-05-13 19:42) 

夜ノ森昴

んもー(挨拶

非常に遅くなって申し訳なかったり。
次回開催には間に合わせれて何よりですな。
あの際はクイズの影響か長くなりましたのぅ。
ネタに走らなかったら何点だったのか気にならないこともなく…
次の機会があったら普通にやってみようと思ったり思わなかったり。
by 夜ノ森昴 (2009-05-14 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。