So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回、ブロガーの集い [マビ]

はい、昨日は「第一回ブロガーの集い」へ参加してまいりましたー。
場所はマリ鯖8chのユニコーン像前。
先週の土曜に潜入用で作っていた、水月(アイリ持ったパラディン)の出番っ!
まさかいきなり必要になるとは思ってなかったけどね。

主催は、マリ鯖演奏イベントでお馴染みであり有名らしい、ぽえっとさん。
…すいません、自分タル鯖住人なもんで…
そんなぽえっとさんのブログはこちら → ぽえっとの葉っぱたち

あ、紹介の都合上、許可もとらずに容赦なく名前出してます。すいません。
載っていてお嫌な方は、何かしらの方法で私に連絡をくだされば修正するつもりではございます。
…まぁ、どーせこんな辺鄙なトコ見に来る人はいないがね。

ぽえっとさんからの開会の挨拶の後…
まずはブロガーさん方に並んで頂いて、順番に前に出てのブログ紹介。

一人目はこの方

見た目が最重要事項!(マビノギ雑記)のフィリーネさん

…画像小さくってすいません、あたし後ろのほうに座ってたモンで…
残りの方も小さい画像なのは、ここで同時に謝っておきまっす。

普通にマリ鯖で活動しているお方のようですね。
なんとついこの間、目標としていたディフェンスマスターを達成した模様。
おめでとうございます。

二人目はこちら

ま、放浪記のmahoroさん
こちらもマリ鯖がメインの様子ですね。
とりあえずパッと見た感じ毎日更新している!?
これからも更新がんばってください~。

三人目は

エリン・ダイアリ~のシルファナさん
ちょこちょこ覗いてるブログであり、ぶっちゃけ実はタル鯖で会ったことある人です。
メインの活動はタル鯖ながら、今日に向けて音楽系スキルを上げていた模様。
終了後に少し演奏していたましたね。

四人目

ERICAのマビノギ日記(仮)のERICAさん
マリ鯖で活動されている方のようですね。
まだブログをはじめて半年もしていないみたいです。
そして、婚約おめでとうございますですよ。

五人目

まびっと!の緑川四季さん
(厳密には、通常のサイトであってブログではない)
マリ鯖で活動している、弓特化なお方。
1ヶ月ほど前から、私もお邪魔させていただいております。
サブキャラの名前もその愛用武器も、とんでもないものです。

六人目

RedLifeのコカさん
メイン活動はルエ鯖、こちらには「コカマリー」の名で参加ですね。
「ソォイ!」とか簀巻きで有名な方です。

「本日は、私の市長選演説会に来ていただき…」
とか言うもんだから
「市長、官庁回収値下げを!」
といった声が観客からw

しかもわざわざロナコス(赤)を用意してきていたらしく、途中でそれに着替えたり。
(すいません、撮り忘れてましたっ)
帽子が黒かったのを指摘する観客の目の前で、その帽子を赤く染色。
更には
「これでは何かが足りませんね」
「そう、パンがいません」
「ということで、用意してきました」
そしておもむろに羊毛、ボーンヘルム、大きな肉を落とす!
解体してるーっ!?

七人目は

おやつの時間のおやつさん
他の観客の盛り上がりぶりから、かなり有名な域の方のようです。
服装からして、マリ鯖メインのお方でしょうね。
ブログのほうを見てみたところ、4コマとか書いているのですねー。

八人目

ふしぎな国のマーブルのマーブルラブさん
ここから先は、夜間&雨でめっちゃ見づらい…orz
たまーに、私も見てたブログの方ですね。
こちらもマリ鯖メインの様子。
この間までブログ休止があったのですよねー…今後の更新に期待です。

九人目

無邪気なリュートのエイプリルさん
こちらもマリ鯖のお方。
オリジナルのMMLを置いていたりしているらしいです。
耳コピもすごいですが、オリジナルなんて…
リアルスキルNONな私には真似できません。
そしてマリーオーケストラフェスティバルの元締めもやっているとか。
がんばってくださいー。

十人目…と行きたい所だが、実は時間の都合でブログ紹介はここまでっ!

※ 7/1追記
 他に、並んでいたけど時間切れで紹介できなかった方、私のようにはじめから並んでいなかった方。
 多くの方々がいた中、前に出た9名のみご紹介する形になってしまい申し訳ありません。
 しかし私には全員を把握するなんてすごいことはできませんので、前に出た方だけをご紹介させていただきました。
 参加なさらなかった閲覧者の方々も、まび!サーチ等で調べますと多くのブログで今回の記事が出ております。
 よろしければ、多くの記事を見て、その場の楽しさを味わってくださいませ
※ ここまで

第二部のミニゲームの前に少しの休憩時間です。


気がついたらシルファナさんに背後をとられていたっ!

※ ミニゲームほうは、撮ってませんので省略します(死
 まぁ、この記事からリンクたどればどこかには載ってますよ(爆

そして最後に集合写真

その後の閉会挨拶では緑川さんの横をちゃっかりキープ

そしてそのまま雑談へ

主にこの3人で雑談してました。
あと色々動いていたシルファナさんが加わって、4人になっていたときも。

やはり、開催地がマリ鯖であったせいかマリのお方が多い感がありましたね。
タルのほうでもやってみたら、どんな人が集まるのでしょうか。

今回の集まりを企画してくださいました、ぽえっとさん。
並びに、スタッフとして活動されました方々。
そしてその場に集まった皆さん、おつかれさまでしたー。

そーいや、今思い出したんだけど…
マリ鯖でブログやってる蓮さんは来てなかったなぁ。(モリ鯖の知り合いみたいなもんだが)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

蓮鳴

呼ばれてやってきましたw

いやぁ・・・
前日に、あるの知ったんで参加するつもりだったんですよ?
でもね。。。
そんなときに限って、帰宅時間23:30・・・・

さくっと諦めましたw
by 蓮鳴 (2007-06-30 12:39) 

夜ノ森昴@管理人

呼んだつもりはないが、補足されてたっ!?
しかし、23:30帰宅…お仕事お疲れ様です。

日程としては、22時開始で45分頃までが前に出てのブログ紹介。
休憩をいれて、ミニゲームを23:45頃まで。
その後に集合写真とかで一応終了が24時ちょっと前。
で、あとは二次会的な雑談を(私は)1時間程でした。
by 夜ノ森昴@管理人 (2007-06-30 15:43) 

ぽえっと

こんばんわ、ぽえっとです。
先日はわざわざタルラークからブロガーの集いにお越しくださいましてありがとうございました。
また、レポートまで書いてくださいましてありがとうございます。
こちらでも、詳細なレポートを書かせていただきましたので一度お暇な時にご覧ください。
また、こちらから、トラックバック、リンクをさせていただきました。
あと、第1部の交流会では見込みが甘くで全ての方が宣伝していただくことができ無かったので、今後検討して改善していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
PS.ちなみに私はほぼすべての演奏会にでてますよ。タルラークでもモリアンでも。
by ぽえっと (2007-07-07 02:22) 

緑川四季

発見したぞおおお!(ぇ
いきなりスイマセン、こちらでは初めましてな緑川四季です。
自サイト「まびっと!」では、コメントをいつもしていただきありがとうございます。
ブロガーの集いでお話できたのも楽しかったです!
さて、ここを発見したからにはやることは一つ。
リンクしちゃいましたのでご報告させていただきます。
もし不都合でしたら、「リンクすんなモルァ!」とでも拍手で送りつけてくださいな。
それでは失礼~。
by 緑川四季 (2007-07-07 02:40) 

夜ノ森昴@一応管理人

うあぁぁぁぁ、なんか2名から補足されたっ!
 ※:いや、マジで驚きました。ちょっと混乱モードです。

>ぽえっとさん
ようこそいらっしゃいませ、何もないところですが…
この度は、企画・運営共にお疲れ様でした。
トラバ・リンクもありがとうございます。
終了→寝る→起きてから書いたので、覚えてる範囲だけというあっさりしたものですみません。

いえ、他の記事でも見かけますが、あそこでちゃんと予定時刻通りに進められるところがすごいと思いますよ。
私なら、ズルズルと並んでた方全員紹介しちゃいそうです。
次回もありましたら、またお邪魔できればと思っております。
その際には、またよろしくお願いします。


>四季さん
こちらでははじめまして。
見つかるとは正直思っていませんでした、アクセス解析いれてたんですねぇ…
こちらこそ、お話できて楽しかったですよ。
あ、リンクは近いうちにはっつけようかなと考えていたのでむしろ先にやられたっ!?な気分です。
by 夜ノ森昴@一応管理人 (2007-07-07 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。